2017年11月17日

図抜けた虎

愛知県美術館で開催中の長沢芦雪展に行ってきました。

IMG_5654-48556.JPG

襖の中のからこちらの世界へ飛びかかる、そんな一瞬を捉えたような姿に、圧倒され、同時に一休さんの虎の話を思い出してしまいました(^^;)
でも虎ではなく、魚目線の猫という説もあるようです、その理由はこの虎図の裏の襖絵にあるのですけど。

見応えのある展示満載。師である円山応挙の作品もあります。
開期は日曜日まで。巡回は無いようですので機会があれば是非!(´∀`)

かわいい子犬たちにもいっぱい会えるよ!

IMG_5653.JPG

わふんっ

くろい

長沢芦雪展
愛知県美術館にて11/19まで
posted by すぽとよ at 17:19 | TrackBack(0) | その他

2017年11月11日

中学生職場体験

11/7〜10に石巻中学校の生徒さんが職場体験に来ました。大人ばかりの慣れない環境の中頑張ってくれました。(安)

IMG_0688.JPG
posted by すぽとよ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブカチュー

2017年11月07日

専門学校

IMG_1229.jpg先日、専門学校でMOFの授業に参加しました。
1日の授業でこれだけの可愛いお菓子がスイスの先生の手によって作られていくのを見てすごいと思いました。
向こうのお店の店内写真などを見せていただいて日本とは違うところがたくさんあって面白かったです(^^)
posted by すぽとよ at 07:53| ブカチュー

2017年10月31日

ハロウィンですね〜

IMG_2275.PNGおはようございます。ハロウィンですね〜土日の雨でイベントも、少し盛り上がらなかったですね。今日も平日。どう過ごしましょう!寒いですから、風邪に気をつけてくださいね〜
posted by すぽとよ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年10月23日

大会公式ペースメーカー

10月も終わりに近づきランナーの間では今年もいよいよ本格的なマラソンシーズンが始まります。この週末は横浜マラソンや金沢マラソンなど都市型の大規模な大会に出場される方も多いのではないかと思います。私はご縁がありまして静岡県島田市で開催される
『第9回しまだ大井川マラソンinリバティ』
5時間の公式ペースメーカーを務めることになりました。
http://www.shimada-marathon.jp/

25975459-1-1_2125-1106097_DATA.jpg
続きを読む
posted by すぽとよ at 18:00| その他

2017年10月17日

何日かぶりに上がってくれました。
まだちょっと雲行きは微妙ですけど、
束の間はしゃぐ鳥たちの可愛いさえずりが聞こえてきます。

雨続きで散歩ができなかったので
⊂⌒~⊃_Д_)⊃ゴロゴロすやぁ... な日々。
すっかり運動不足で体の節々がガタピシャ。

早く青空が戻ってきてほしいな。

ファイル_000.jpeg

こんな感じの



くろい
posted by すぽとよ at 14:47| その他

2017年10月07日

手づくり新聞コンクール

tedukuri.jpg

先日、ほの国百貨店で「手づくり新聞コンクール」優秀作品が発表され

表彰式が行われました。

1日まで、ほの国百貨店で全作品が展示されていました。

どれも、力作ぞろいで見ごたえがありましたよ(^_^)

次号「スポーツとよはし」で優秀作品17点を一挙公開します!

お楽しみに!


(く)
posted by すぽとよ at 12:00| その他

2017年10月06日

第13回かわしんビジネス交流会

本日・明日と豊川市総合体育館で行われている、かわしんビジネス交流会に出展しています。来年のカレンダーをお配りしているのでぜひお立ち寄りください。

IMG_0602.JPG

IMG_0598.JPG
posted by すぽとよ at 15:32| ブカチュー